空が青い♪

アクセスカウンタ

zoom RSS A Better Day

<<   作成日時 : 2009/03/01 15:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像




新刊本のチェックは読解力の衰えた今もやめられなくて、
例の如くいつ読めるのかいつ読み終えるのか分からないのに
本屋へ足蹴く通う癖は直りません。


一週間ほど前に手に入れたこの本を手に取ったのは昨夜。


『脳』は最近の私が最も気になっているテーマ。


それなのにダイニングテーブルの私の定位置の脇に種々の書類とともに積んだまま
すっかり忘れ去られていました。


本を読み漁る以前のふうの脳の分析の方が優先事項かも・・(^^ゞ


でも、人の脳って本当に面白いのです。


日々、新しい事実が解明されるスピートも脅威ですが知れば知るほど新たな展開があり
人って何があっても生き抜いていけるように出来ているんだと云う事実を思い知らされます。



画像





同時にこんな本も手に入れていたのに、昨夜はこれらの本の事まで思い出せませんでした。


さっき、探していた書類の間からひょっこり顔を出して「あっ・・・


こんな調子で存在そのものを忘却してしまう自分が怪しい。


と云うか、私の『脳』が怪しい・・・


「仕事を辞めてから、本当に駄目」を言い訳看板にして自分の怠慢さに目を瞑ってきましたが、
そろそろネジを巻き直す時期に来ているのでしょうか。







起き抜けに開けたベランダのガラス戸から春の気配満載の空気が流れ込んで、
「いよいよ、春だなぁ〜♪」

「梅は咲いたかぁ♪桜はまだかいなぁ〜♪」

と、鼻歌気分で始まった今日も午後になって風が吹きだしました。



「A Better Day」


こんな日をあとどれ位、重ねていけるのでしょうか・・・♪


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

しずくの部屋♪

A Better Day 空が青い♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる