空が青い♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 同時進行・・・かなぁ?!

<<   作成日時 : 2009/03/02 14:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像




先回、アップした本以外にも同時進行で読みかけているものです。


本当に読みかけていると云うのがピッタリ。


珈琲を飲む感覚で、煙草をくわえる感覚で、一日の間の息抜きのように開いたり
深夜の入浴タイムのお供だったり、ベットに横になった後の眠りに誘う最終手段だったり・・


だから、一向に進みません。


先回読んだところの少し前まで遡って「ふむふむ、ここからだった・・」なんて
やっているのですから内容を把握しているのかも怪しい。


まして、若かりし頃のように読み込むなんて云う熱烈読書はもはや望めません。


一冊一冊は手に取った時に私の興味を大いに刺激したのに、いざ手元に来ると
それだけで満足している私が居ます。








最近、手にする本の題材が面白い事になっています。


自覚はないのに年齢に拘っているのでしょうか・・・


写真の本の表題をご覧いただければ、云わずもが・・ですが、
「エイジハラスメント」「冥途」


少し前に購入した小池真理子さんの「瑠璃の海」も中年の男女の物語でした。


嗜好性は変わっていなくても、アンテナが察知するのは自分によく似た設定なのでしょうか。


仮想の世界の中にも現実の自分が何らかの形で投影されるものを手に取っている。


そんな気がします。



画像




もう、何年も前から二階の納戸を書庫代わりにしている私は
もう、何年にも渡って母から移動か整理を迫られています。


母曰く
「一箇所にあんなに比重をかけて、地震でも来たら落ちてしまうでしょう」


お説御尤も、m(_ _)m


返す言葉がなくて、ただただ頭を垂れるだけ
(母の言葉が頭上を通過するのをひたすら待つのみ)


現在は別居している母は整理どころか、日々増殖し続ける現象に気付いているのでしょうか・・・




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

しずくの部屋♪

同時進行・・・かなぁ?! 空が青い♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる