アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日常」のブログ記事

みんなの「日常」ブログ


改装中です m(_ _)m

2009/03/16 11:13
画像



『空が青い♪』にお越しくださいまして、ありがとうございます。


暫くの間、こちらのブログは更新を休ませていただいております。


なにげにあちらこちらと手を出している間にブログの数が増え、収拾がつかなくなってきました。(^^ゞ


最近は同じ記事をコピーで掲載するなどの手抜き行為が頻繁になってきましたので、
少し整理することにしました。


閉鎖するつもりはありませんが、このブログをどんな位置づけにしたらよいのかと模索中です。


誠に勝手ながら、今のところ再開時期は未定です。


今までお付き合いくださいました方々、誠にありがとうございました。


尚、引き続きgooブログhttp://blog.goo.ne.jp/rinko_k_2005にて日々の思いなどを更新しています。






記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


美しい言葉たち (三月)

2009/03/07 11:16
画像




          
                        【ある日どこかで】

                   工藤 直子
         

          コートを着た「冬」が
          「じゃ、またな」と のしのし帰っていく


          いっぱいに窓をひらくと
          どこからか ラッパの音がする
          あ 水仙だ水仙だ 寄りそってラッパを吹いてる


          「起きなさいカエル もう春ですよ」
          あ 蛙だ蛙だ 草の根っこ掴んで もっこり
          「はらへった へそのあたり少し細くなった」


          それ見て土が ほかほかわらう
          まけずに風も でんぐりがえる
          空に綿雲 おいしそうに浮かんでいる


          ・・・・・・・・・・・・


          そうなんだ


          どこかで だれかが「ね?」と いって
          どこかで だれかが「ん!」と こたえる


          それだけで 世界は嬉しくなるんだ



画像





もう、お馴染みになった工藤直子さんの三月の詩です。


芽吹きの季節が始まりました。


もうすぐ世界は様々の色彩に彩られていきます。


でも、そんな彩りも一人で眺めるとどこか寂しげなのはなぜでしょう・・


そう


あなたが、あなたが、あなたが必要


あなたに囲まれているからこそ、世界は輝きわたし達は生きている喜びを分かち合える。


芽吹く木々に、草に、色づく花々に
そして、あなたに出会えて本当によかった




スガシカオ−春夏秋冬




春の空は たぶん 
思ったよりもずっと青く広く

夏の思い出は 
夕焼け色したあなたの笑顔

ぼくはユメを描いて
破り捨てては描いて

今日の勇気と昨日のいたみを
同じだけ抱きしめたら

あなたの明日(あす)に
僕が出来ること
ひとつくらい
みつかるかなぁ・・・

秋の色づいた木々は
さよならの歌 歌ってる

冬の冷えきったその両手を
あたためたい

ねぇ 聞いていい?
ぼくは今 うまくやれてますか?


明日(あした)へ向かう意味を
探して
ぼくら立ちすくむけど
大切なもの 守るべきもの
やっと少しだけわかったんだ







記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


パターン  NO,1

2009/03/05 12:17
毎朝、リビングに降りてから一杯の珈琲を手にするまでの私の行動が
寸分の狂いなく同じなのが可笑しくてならない。


習慣と云ってしまえばそれまでですが、かと云ってそれは生まれ落ちてから
ずっと同じなのかと云えば勿論時々に応じて無意識に変化しています。


勤めを辞め夫と二人暮らしになってからの朝の時間は穏やかなもので、
目覚めた時には夫は出社済(五時半には家を出ている)
ベットの脇のガラス戸をから覗く空模様とその日の予定を確認することから
私の一日が始まります。



蓮的世界 - 潘全海油畫




時々の立場によって微妙に変化する朝の手順の中で如実に変化したものがありました。


「洗濯」


少し前までなら空模様に関係なく雨が降ろうが槍が降ろうが必須事項のように
朝起きたら一番に洗濯、時間がない朝は仕事から戻ったらすぐにスイッチを入れる。


翌日に回すなんてとんでない
何が何でも今日の洗濯は今日の内に終えなくては


今から思うと「そこまでしなくても」と可笑しくなりますが当時の私には
「〜をせねばならない」の筆頭には必ずこの洗濯と云う作業があったような・・


でも、夫と二人になった途端「洗濯」は毎日の必須作業ではなくなりました。


我が家の洗濯機が現在の実情に似合わない大容量のせいもあるのか、
大きな洗濯槽の中でこじんまりとした二人分の衣類はいかにも儚げです。


たまたまカーテン等の大物がある時は別ですが、儚げな二人分の衣類だけが
あの大きな洗濯槽の中で嵐のようにもみくちゃにされるのかと思うと
「明日、明日」と見なかった事に・・(^^ゞ


一見、手抜きのような変化は作業が減った楽さよりも何とも表現しがたい
寂しさを感じさせます。


「たった、これだけになっちゃったぁ・・・」


これは主婦独特の感覚なのでしょうか、それとも心の隅に残る子に対する
親としての私の未練でしょうか。



画像




強迫観念のように私にとり付いていた「洗濯」と云う作業。


籠から溢れるように積まれていたのは洗濯物だけではなく、そこには親としての
喜びも隠されていたのかもしれません。


特別にはなにも世話をする必要はない、ただ見守るだけが今の私の親としての
役目です。


それは当り前の事であり、子が順調に一人の大人として成長した印でもあり
喜ぶべき事柄であるのに・・


手に余る幼子に振り回されて大きな声で追いかけるお母さんの姿を目にすると
「大変だなぁ〜」と思うと同時に羨ましくも思います。


「親としての華の時期だなぁ」と、




「いつかあなたもこんな時期が懐かしく思い出される時がくるよ」






記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


For you

2009/03/02 23:47
世界中の今の一瞬を生きているすべてのあなたに・・・







今日が楽しかったあなた、明日はもっと楽しいよ。

今日が悲しかったあなた、明日はきっと楽しいよ。

今日が苦しかったあなた、明日はきっと楽になる。















記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


眠りに誘われ

2009/02/28 03:44
眠りに誘われ  井上陽水




昨夜も四時間しか寝ていないのに、今夜も夜更かしです(^^ゞ


かと云って、今は眠いのかと問われれば


首をかしげてる私が居ます。




ずっとずっとのずーーーっと昔は眠るのこんなに下手だったわけではないのに・・




いつからか なかなか眠りにつけない私が出現しました。



つれない素振りの眠りの使者は私にとっては気紛れな恋人のよう



とんでもない時間に突然現れ、すぐさま万象繰り上げてその席に
着かなくてはふぃとまたどこかの彼女の元へ飛んで行ってしまう。



居る間は思わせ振りに何度も袖を引くのに引かれた袖を振り切った途端
掌を返したかのように冷たく背を向ける。



「近い内の再訪を・・」と心なしか気弱にお願いしても返事はなし。



その後はナシのつぶて・・・



ちらっと位振り返って私の様子を窺ってくれたって、
時として不意打ちの訪問が間が悪いと気づいて時間を於いて再訪してくれたって



「よいんじゃない」


「長い付き合いなんだし」



と、なかなか訪れのない相手に向かって虚空に叫んでみても・・・



・・・・・・・・・・・・待つしかないかぁ



今日は今日とて、夕刻の慌ただしい時間にいきなり現れ強引なお誘い。


引かれる袖のままに引かれてしまいたいと心底思いつつも
「まだ、一緒に行けない」と泣く泣く振り切った私の心中をお察しあれ。



お互いに歳を重ねた分、もう少し柔軟になってもいいはずなのに
両者とも重ねた年分我儘で扱いにくくなっているのか・・・



「もう、いいよ〜」



眠りの国へのお迎えを催促している私の声は聞こえたのでしょうか・・



記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


たゆとう意識

2009/02/23 14:43



一つの物事がどんな形にせよ片付くと暫しわたしの意識は停滞する。





それが煩雑であればあるほど、


自分の中だけでの比重の重さにしろ、


一定の期間の慌ただしさと一定の期間の荷物の重さが


わたしに錘のようにぶら下がって急き立てる。




やがて来るべき時間が訪れ物事は開き、展開し、
約束通り集結して・・




わたしの中の錘も次の機会の余韻を残して取り敢えずの命題を終え闇の中に落ちて行った








錘の外れた意識を


今は解き放して


力の抜けた身体もろとも虚空に帰してやりましょう




記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


海月の見る夢

2009/02/19 00:44
      -海月-


画像



「水母」こんな書き方もあります。


少し前まで海月になって


何も思わず、何も考えず、


ただひたすら海流の狭間を漂う・・・そんな風に生きていけたらと、



出来ない相談を「そこを何とか・・」と必至の形相でしがみ付く、
そんな差し迫った気持で願っていた時期がありました。


今から思えば、そんな得手勝手な思いは海月には迷惑至極で
海月は海月で漂うルールがあって、色々なものに配慮して
彼らなりの波乱万丈の海月人生を送っているのかもしれない。


生きる物が抱える当り前のルールの中で、
個々の生き物がこの世に生まれ出る時に大いなるモノと交わした最低限の約束
「死が訪れるまでは生きる」と云う約束を果たす為に日々奮闘しているに違いない。







そんな事、百も承知していながら


それでも時折「海月になりたい」と願ってしまう。


この世のしがらみ、そんなもの全てから解き放されて


たゆとう海水の揺りかごに我が身をあずけて、大きく小さく


時にうねったとしても

力の抜けた我が身なら

張る肩もない我が身なら


波乗りさながら、ふわりと浮けばよい。




観念の中の夢想はどこまでいっても夢想であって、
出口のない観念と云う虫籠の中をばたばたと飛び回る黄金虫のよう・・


それにして「チェン・ミン」の奏でる二胡の心地好さはどうだろう


その音色は海の蒼さの中を漂っているかのよう・・


せめて今夜は、音色の海を漂う海月になってみようか




記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


ゲームの効用

2009/02/18 18:07
画像


画像




日課の如く、連日とり付かれているゲームです。

上は「チェズル」、下が「ビージュエルド2」

どちらも無料のオンラインゲームです。


とり付かれていると云うのは正確ではないかも・・・


現在はその域を超え、習慣になっていると云う方がより近い状態(^^ゞ


ゲーム自体は単純な落ちゲーですので、すぐに飽きます。


でも、その単純さが逆に止められない理由になっているのかもしれません。







特に「チェルズ」の方は揃った時の球が弾ける音は爽快以外の何ものでもありません。


単純に一番先に目に入った色玉を揃える・・・


そんな作業は時としてその時頭の中を占めている揺らぐ思いを忘れさせるし、
時として整理しきれない思いを拾い出して一つ一つ見直すと云う作業の
同時進行を可能にしてくれます。


勿論、ゲーム対してそんな不誠実(身が入っていないと云う点で)なのは私だけであって
同じゲームに嵌まっている方々はもっとゲーム対して誠実であると思いますが・・



今日も10時過ぎからパソの前に座ってはや4時間・・


「もうぅぅぅぅ〜

これは想定外にゲームが終わってしまった時の不満の声


「○○××・・・・△□」
「×××


「△△

これは、割り切れない思いに吐き出した独り言。



その間に洗濯物を干したり、掃除をしたり、珈琲片手にトーストをかじったり・・


良きにつけ悪しきにつけゲームを相手に自分の気持ちが落ち着くのを待ちます。


出歩くことが容易になる暖かい春が来るまでもう暫くはゲーム達が私の心の安定剤なのかも・・





                              ↑
             クリックして頂けると、点数が出ますm(_ _)m


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


必要経費

2009/02/09 18:21
画像


(プロローグ)

別名「三種の神器」と申します。

主にとってはそれだけの価値があるものかと・・自負しております。


奥に控えてる割に面積をとっているのがノートパソコン、
その上に偉そうに鎮座しているのがご覧の通りの煙草、
手前の可憐な風情を漂わせているカップに入っているのが珈琲、

主であるふうたん御用達の三人組です。


一番長くご愛顧いただいているのは珈琲かもしれませんが、
片時も傍を離れずに何処へも同行させていただいているのは煙草でございましょうか・・


「うんなになに・・・」


後ろのパソコンが申すには、精神的な繋がりはパソコンが一番深いと・・


こほん」


何れに致しましても、私ども三種は主にとってはなくてはならない物。
どれ一つ欠けましても、主の心の安定は図れないかと・・


それを励みに日夜、主にお使いしております。


(モノローグ)

『煙草をやめないといけないかなぁ・・・

『パソも今のように一日中点けっぱなしも電気代かかり過ぎ

『珈琲も今の豆じゃなくて、もう少し安い物に変えるとか・・・』


ABBA - Money Money Money (Abba-dabba-doo)



この支払いを済ましてしまうために 私は一晩中、一日中、働くの
なんて悲しいことでしょう

でもいくら働いても 私には1セントたりとも残らないようね
なんてひどいことでしょう

でも私はあることを夢見てるの
もし、お金持ちの男を掴まえたら
私はまったく働かないですむんですもの
いつも遊んでバカ騒ぎをしていられるのよ

マネー、マネー、マネー
お金持ちの人達にしてみれば
おかしなことでしょうね

マネー、マネー、マネー
お金を持っている人達の世界は
いつでも輝いているんでしょうね

アハ、アハ
もし、少しでもお金があれば
私は何でもできるのに
でもそれは、お金持ちの人の世界のお話


(エピローグ)

先週、仕事から戻った夫の口から出た言葉はいつか来るなと用意していたもの・・

「いよいよ、真面目に考えないといけない」

世間の景気がこれだけ逼迫しているのに夫の会社だけが例外で居られるはずはない。


「仲間は〆から20日経っているのに実動9日だと云っていた」


夫の職域は現場ではないものの、最前線である現場で仕事がなくなれば当然暇になってくる。


内勤ではない夫は現場の人たちと同じ「日給月給」

出社しなければ給料にならない。


仕事柄、一か月の給料が月によって5万〜10万の差があっても長年の習慣で何とか乗り切ってきた。


「残業が出来ないのが痛い、かと云ってする仕事がないのだからどうしようもないな」


残業がないのは非常に痛い。

でも、仕事に出られなくなったら生活自体が危ない。


夫の責任でない所にある理由で不安を掻き立てられるのは責め所がなくてなにも返事が出来なかった。


その夜はなかなか寝付けなかった。


いよいよ、考えなくてはならないかなぁ・・・・


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


春の香り♪

2009/02/07 11:01
画像



春の香りを運んでくれそうなブーツを見つけました。


Pinkのブーツは今では珍しくありませんが、流石にこの年齢になると躊躇するものが・・



年齢も大いに関係していると思うのですが、一昨年辺りからこの時期のブーツは必須アイテムになっています。


首元、手首、足元を温めれば、そんなに厚着をしなくても寒さは防げるとか・・


特に女性は足元からの冷えに弱いですねぇ



エアコン暖房が主流となっている現在は、上半身は暖かくても足元が「スー・スー」

仕事を持っている時も膝掛けを持参したり、ストッキングの上から靴下を穿いている女性社員もいました。


当時はそこまでの冷えを感じていなかった私もここ2、3年はいけません


ロングブーツが主流の時代に育った私は履いたり脱いだりが面倒なブーツを倦厭していたのですが・・・



最近のバリエーションの豊富さに、一昨年思い切って1足買ってみたら「あららぁ〜、暖か〜い」


忽ち、ブーツの虜になりました


長さも膝上から足首まで様々、色やデザイン、素材も様々♪
お値段も普段履き用のリーズナプルな物から高級品まで・・


それぞれの好みや目的に合わせて、多種多様なブーツが並んでいます。



先日、久し振りに出掛けた動物園でも自然に目がブーツに・・・
いつの間にかブーツウォッチングをしていました。
見ていた範囲では95%の女性がブーツでした。


「私が若い頃には考えられないなぁ・・・」と呟きながら、
この国は確かに物質面では豊かになったのだと感じました。



斯く云う私も今年は5足のブーツを新調しました


何れもリーズナブルな値段の物ですが、流石に5足は夫に見られません。
自室のクローゼットに積み上げているものの「買い過ぎ・・」とやや反省気味・・



でも、


こんな心トキメクブーツを見ると・・・・


後の展開は・・ムニャムニャ・・・



冬には冬の装いが、春には春の装いが必要ですよね



北風小僧の寒太郎/NHK おかあさんといっしょ

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


タイトル 日 時
今年一年、ありがとうございましたm(_ _)m
不景気風が深刻な顔を見せだした一年も残り僅かになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/31 16:19
月光
月光 熱で火照る、感覚が鈍った身体と頭 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/30 22:08
折しも雨・・・(もしも明日が晴れなら)
昨夜、外出から戻る夫に頼んだ煙草が未だに届かない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/05 14:02
おやすみ
おやすみ/井上陽水 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/05 00:23
師走
師走 自覚のない日々の中でも時間は規則正しい運動を続け「師走」に入りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/03 20:08
やわらかい月
やわらかい月 Radioから流れる“山崎まさよし”の声に久し振りに心が震えて、Youtubeに・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/21 01:27
停滞のSeptember・・・
停滞のSeptember・・・ ここ何年か九月を迎える頃から停滞する意識があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/24 23:19
センチメンタルな週末
週末に×@息子が二度目の家出をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/09/02 13:52
わかんない(-"-)
少し前からパソがおかしくなってる ネットサーフィンの途中に1つサイトを閉じると全部ダウンして 勝手に再接続を繰り返す・・・ 「な・ん・で...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/24 17:13
夏バテかも・・(>_<)
立秋の頃から少しずつですが、朝晩が凌ぎ易くなったような気がしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/21 04:07
頑張れ〜ヽ(^o^)丿北島康介
頑張れ〜ヽ(^o^)丿北島康介 北京五輪が始まる前から気にしていたのは「北島康介」だけ・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/08/13 12:32
蝉時雨
蝉時雨 リビングの戸を開け放すと、勢いよく蝉の鳴き声が飛び込んできます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/08/08 13:36
母のお寿司
毎日の気温がニュースのトップになるような猛暑が続いてますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/04 14:31
今夜は○○○大会♪
今夜は地元の『盆踊り大会』でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/03 02:10
夏の定番(^・^)b
夏の定番(^・^)b 我が家のらっきょうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/01 14:16
或る夏の一日
或る夏の一日 今日、別のブログへ友達から、こんなコメントが届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/31 22:59
快適スパイラル
快適スパイラル 先週の土、日とボランティア関係の研修会で、 長野県の須坂市に行っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/29 14:08
暑中お見舞い申し上げます <(_ _)>
暑中お見舞い申し上げます <(_ _)> 暑中お見舞い申し上げます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/25 01:19
プカプカ (-。-)y-゜゜゜ 
プカプカ (-。-)y-゜゜゜  タスポカードを持っていない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/22 13:22
今年も花開きました♪
今年も花開きました♪で10分のところに、蓮畑が広がっています。 先日、通り過ぎた時に咲き始めを確認。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/06/30 18:23
充電、必須アイテム(^・^)b
充電、必須アイテム(^・^)b 昨日、友達と足湯に浸かりたくて近場の道の駅に 生憎、足湯は元湯の改修工事で温泉水ではなく、水道水を沸かしたお湯でしたが、 これはこれで悪くない感触でした。 疲れている時は温泉に浸かって全身リラックス、と云うのが一番の癒しと 思い込んでいるふうも、疲れ過ぎている時は逆効果と云う事も最近経験して、 「足湯」の良さを今更ながら実感しています。 お湯の温もりが足元から次第に身体中を巡って、風に吹かれながらまったり〜 だけでも「癒し効果」は十分なのですが、今回は... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/26 18:09
梅雨の晴れ間の自転車
梅雨の晴れ間の自転車 梅雨の晴れ間の二日目 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/24 12:39
お土産を召し上がれ♪
お土産を召し上がれ♪ 土、日と石川県の白山に行って来ました。 今年で三年、この時期に通っています。 同じボランティアのお友達と一緒に、土曜日の研修会に翌日の遊びを引っかけた 一泊二日の小旅行 今年は定番になった白山山中の混浴野天風呂に浸かるのは勿論ですが、 新たにお豆腐の美味しいお店を見つけました。 この辺りのお豆腐が美味しいのは有名ですが、お店お店で個性があり いざ、何処でとなると迷うばかり・・・ でも、今年はあてずっぽうに入ったお店がberry good... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/16 22:55
誘惑に負けました・・(*_*;
誘惑に負けました・・(*_*; 価格が高い、いらない機能が多すぎる・・・などの理由を挙げて、 ずっと拒んできた携帯の最新機種への変更 電池が弱くなる一年から一年半ぐらいで、機種変更はしても 毎回、お値打ちなちょっと前の新型。 ところが今回は秘かに、最新機種が気になっていました。 気になったのはカメラの画素数。 携帯画面から見る分には大した違いは感じないものの、 パソコンに取り込んだ時点で違いはくっきり(・_・、) 「もう少し、画素数の多いカメラが付いていたら・・・」と... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/10 15:07
リビングで野菜を作りましょう (=^・^=)b
リビングで野菜を作りましょう (=^・^=)b 我が家から車で7、8分のところに「水耕野菜」の農園があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/04 11:44
Happy Morning (b^ー゜)♪
Happy Morning (b^ー゜)♪ 9時前にポランティア仲間から「りりり〜ん」 「実家からきんとんまんじゅうを送って来たから、持って行くね〜」 「」 「朝一番からLucky〜♪」 因みに彼女の実家は栃木です。 久しぶりの休日、 朝も昼も夜も、丸ごと休日♪ happyな1日になりそうヽ(^o^)丿 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/05/26 10:28
風が吹き抜ける場所♪ part2
風が吹き抜ける場所♪ part2 娘の親友が子供を連れて遊びにきた水曜日の午後、 遅めのランチの後で2人のちびっ子ギャングとそれぞれのママさん、 大祖母ちゃんとふうですぐ近くの水郷公園に寄り道しました。 真夏のような日差しの下でも、ちびっ子ギャングはめげません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/05/23 18:41
風が吹きぬける場所♪
風が吹きぬける場所♪ 15日の木曜日は朝から快晴 空が真っ青に澄み渡っている上に、この地域には珍しく湿度もなくて気持ちの良い天気になりました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/18 22:30
etc. ( 喫茶店の珈琲はなぜ美味しい? )
etc. ( 喫茶店の珈琲はなぜ美味しい? ) 基本的に今、流行りの「○タバ」とか「○ト○ル」と云うカフェ形式の珈琲ショップは 好きではない。 ドアがあって窓があって、少し煤けた壁紙に身体をあずけて深く腰掛ける事が出来る 椅子がある街の喫茶店がお気に入り♪ 洒落た雑誌の間から猥雑な写真雑誌が覗いたり、競馬新聞などが置かれているのも 心地よい。 出来たら、そんな喫茶店で遠慮なく煙草を吹かしていられる午後四時ぐらいの空気が 一番好きだけど、これだけ愛煙家の肩身が狭い昨今は贅沢な望みなのかも・・ 久... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/14 17:28
娘の気持ち
娘の気持ち 写真のサンダル、とっても可愛いでしょう♪ 娘がくれた「母の日」のプレゼントです。 開けた瞬間、「」 少々、可愛い過ぎませんか・・・・^_^;と思ったけど これも娘の気持ち。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/12 10:13
l林檎の花
l林檎の花 日曜日に行った富山で見つけた「林檎の木」です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/06 11:01
金魚と文鳥
金魚と文鳥 我が街は只今、区画整理と道路拡張の真っただ中 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/04/27 17:26
眼鏡の云い分
眼鏡の云い分 写真、見てくれましたぁ 脱臼か骨折でもしたかのような私の姿・・・・ あんまりだと思いません 私、これでもチタン製だから骨組みはかなり柔軟、スレンダーな肢体とは裏腹に 強烈な加圧にも結構、堪えられます。 でも、 だからって、 洗濯機で回すなんて、あんまりだーーーーー 「あらっ」 なんて、感嘆符で終わりにするなーーーーー 今まで、陰になり日向になり支えてきた私が居たから「ブログ巡り」や読書、 ややこし... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/26 18:39
筍 今年、初めて我が家で料理した『筍』です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/04/22 14:20
夏日の休日
夏日の休日 今日の名古屋は夏日になりそう・・・・ バイトを休みにした今日は、久し振りに午前中のスーパーに買い物に行きました。 週明けのスーパーは時間帯もあるのか客もまばらで閑散とした様子・・ 週末に第二弾目のイベントを終えて、空っぽになったふうにはそれが心地良い♪ 食材一つ一つを手に取り、いかにも吟味中の素振りをしながら、実は目も耳も気持も そこにはない。 見ているのに見ていない・・・ スーパーと云う大きな水槽の中を漂うクラゲ気分(^^ゞ ク... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/04/21 13:12
地を奔る、天を翔る
地を奔る、天を翔る 想いは千里を走る そんな言葉を聞いたことがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/04/18 10:04
夕暮れ時はさみしそう
夕暮れ時はさみしそう ♪夕暮れ時はさみしそう〜とっても一人じゃ居られない〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/08 19:27
桜の花びらに包まれて・・・
散り始めた「桜」に名残を込めて・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/04/06 22:57
春の船
春の船 お日様の匂いをいっぱい吸ったお布団にくるまって 半分意識が眠って残った半分ももうすぐ倒れる ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/04/06 22:44
八重が好き♪
八重が好き♪と云えば染井吉野。 定番中の定番。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/04/05 23:06

トップへ | みんなの「日常」ブログ

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

しずくの部屋♪

空が青い♪ 日常のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる